今まで経済や投資についてあまり関心がなかった方にはよく知られていないかもしれません。 株に対して関心を持とうとしても、用語から難しいことがあります。 一つ一つ意味を知っていけば、経済ニュースもすらすらと聞こえるでしょう。
コスピとコスダックは両方とも韓国KOREAの株式指数です。 それでは、どれはコスピで、どれはコスダックなのか、そして最近ホットだという三星電子? LG化学?セルトリオン? 「こういう優良企業はどこの所属なのか違いの意味を調べてみます」。
韓国の株式の全般的な価値動向を示す指数です。 1980年1月4日を基準時点とし、同日の総合株価指数を100と定義します。 そしてその際の時価総額と比較時点の時価総額を対比して算出します。
簡単に言うと、KOSPI指数が3000ポイントになったということは、KOSPIに上場した企業の時価総額の合計が、1980年1月4日に比べて30倍も大きくなったということです。 およそ経済規模が30倍になった。 と理解すればいいですね。
コスピには韓国を代表する大企業が属しており、審査基準も厳しいです。 サムスン電子、SKハイニックス、LG化学など国内時価総額最上位の企業が含まれています。
アメリカのナスダック市場をなぞってつくったものです。 技術株が多く含まれています。 まだ規模が十分大きくなくても技術力が認証されればコスダックに上場することができます」 韓国バイオ業界1位の企業、セルトリオンはコスダックに上場されています。コスダック時価総額1位の企業はセルトリオンヘルスケアです。
コスピは主に大企業だと思えばいいです。 KOSPI指数は最近、3000ポイントの大台を突破し、3000ポイントから3300ポイントの間で推移しています。 コスダック指数も21年ぶりに1000ポイント台を突破した後、調整期にあります。
個人的に投資生活を始めるなら株式が良い方法だと思います。 不動産は投資金も大きく、生活·衣食住と結びつくので、政府の規制も厳しいです。 お金が長期間、足止めされるリスクもありますし。
したがって初心者は本格的な投資をする前に専門家にポートフォリオを受けてみるのが良いと思います。 専門家らは昼間も証券市場を確認し、銘柄を分析するのが仕事なので、投資効率が高いんですよ」 ただ全てを信じるのではなくて, 少しずつ株に対して勉強して行くのが重要です.
急騰銘柄、投資初心者の無料ポートフォリオ提供を受ける